ヨシマの備忘録。

全人類「川柳少女」を読め。

川柳少女知らないの遅れてるぞマジで。

f:id:yoshima-fumi:20180611090734j:plain

 

 

一発目何書こうか悩んだんですけど最近またこの漫画読み返して相変わらず面白すぎて笑い転げて机の脚に僕の足がごっつんこしたので記事にします。マジで痛ぇ

 

五十嵐正邦氏の生んだ怪作「川柳少女

 

簡単に内容を説明すると、

口下手で自分の伝えたいことを五七五の川柳で伝える雪白七々子(表紙の女の子)と川柳にハマったなんちゃってヤンキーの毒島エイジの二人を中心にこれまた愉快な連中との学園生活を描いた漫画です。

 

どこがそんな面白いってとにかくギャグのテンポが良くてキレッキレなんですよ。

例の無料で見れるビュワーサイトのあーだこーだの騒ぎがあったので漫画のページは載せられないんですけど本当に面白い。個人的にギャグマンガ日和とタメ張れます。ちなみにギャグマンガ日和だとあの話が好きです。なんだっけ...あれ、忘れた。

 

それともう一つ恋愛要素もこの漫画にはあって、なりヤンにエイジに絶賛片思い中の七々子ちゃんが可愛い可愛い。エイジがラノベ主人公レベルで鈍感なのでいくらアピールしても空回りしちゃうんですよね。僕はソレを聖マリア像のごとき優しき目で見てるわけです。はっきり言って保護者ですよ保護者。

 

とにかくこの川柳少女めちゃくちゃオススメなのでぜひ読んでみてください。