ヨシマの備忘録。

ヨシマの備忘録。

ゲームなど趣味の話題や日常の出来事を雑多に書いていきます。

陽ノ下光ちゃんが可愛すぎる

 

初ギャルゲーが中坊の頃に遊んだ「ときめきメモリアル2」なんですけど、その中に登場する陽ノ下光ちゃんが気が狂うくらい可愛いんですよね。すごく明るい性格で健気で「一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし…」とか言わなくて…。

 

他にもセフィロスみたい髪型したやつとかなんで留年しねーのってくらいテストの点数低いやつとかいた気がするけど殆ど覚えてません。

 

f:id:yoshima-fumi:20180612113252j:image

 

当時すでに翼は折れ地を這い深夜アニメやライトノベルといった犯罪行為に手を染めていた僕なんですけど、特に惹かれたのは幼馴染ヒロインでした。そんな僕にとって光ちゃんとの出会いはまさに青天の霹靂。足下から鳥が立ちました。

 

光ちゃんは上記の通り明るくてとっても良い子なんですけど、ゲーム内だと特に攻略が容易なヒロインとして有名ですよね。だってゲーム開始時点で主人公のこと好きなんだもん。さすが幼馴染。ただ他のヒロインを攻略しようとすると途端に爆弾魔と化す彼女。

 

一番好きなイベントはやはり例の温泉イベントでしょうか。「成長したよな〜、光」はもはや伝説。

 

彼女の攻略は本当に簡単でぶっちゃけ達成感もクソもないんですが卒業式に光ちゃんから想い告白され伝説の鐘の音を聞いた時もう完全に1人スタンディングオベーション。空は晴れ渡り枯れた大地は緑に満ち溢れ人々は手を繋ぎ神に感謝する。

 

 

以上ときメモマスターのヨシマでした。